大きいのと小さいのが結婚した。~日韓夫婦漫画~

身長差36㎝日韓夫婦の漫画ブログです。日韓国際結婚あるある、子育ての日常を描いています。

グラップラー刃牙とお兄やん

// グラップラー刃牙の世界では耳が取れる事が日常茶飯事なので、過敏に反応してしまったお兄やんなのでした( *´艸`)ちなみにグラップラー刃牙は、グロはグロなんですがそれだけじゃなくて、その超人的な破壊の仕方を面白可笑しく描いていて、笑えるし、爽…

憧れのYoutube!!初めての投稿は日韓夫婦チャンネル……のはずだった。

ということで始めてみました、YouTube。良ろしければ覗いてやってください(m´・ω・`)m ✨ www.youtube.com 何もかも初めてで新鮮で楽しくて、つい夢中になり、漫画を描かずに動画撮影&編集に勤しんでおりました(´・_・`)スマホで撮っているので画質はあまり良…

分かってはいるけど、もしかしたらもしかするかもしれない

// 絶対に絶対にやってはいけないことって、もしも、もしもちょっとだけやってみたら…一体どうなっちゃうんだろう…というスリルにも似ているかもしれません(・_・;)口にそっと近づける時の顔が、そんな顔をしています。笑

100円で操作可能の息子ちん。

// とっても単純です…。笑お散歩中なかなか家に帰りたがらない時は、『バナナ食べよう』の一言で即Uターンします(^-^;)

生活の中で一番楽しい瞬間は寝て過ごす。

// どこかにセンサーでもあるのかと思うくらい、起きててほしいタイミングでガクッと寝て、寝てほしいタイミングでバチっと起きる息子ちん。 動物園でもライオンやキリンなど息子ちんの好きな動物の前を通るとき、しっかり寝ていました(´ー`)

よだれを揉み込んだスタイル

// さあ久しぶりの旦那ちんとお出かけ~(●´ω`●)ルンルン …………って髪の毛モッサモサやんけぇぇぇぇぇえ!!!(゚Д゚;) (窓に映る個性的すぎる髪形の女の人が自分だった時のみるの心の叫び。)

ボートのサイズ感と夫婦のサイズ感が合わない

// 乗り込む前、制限時間20分が短いと言っていた旦那ちん。乗ってみると5分くらいで20分は長すぎると言っていました。あとこのボート、漕ぐのにそれなりの力がいるのに、後ろのプロペラが無駄にバシャバシャやかましいだけで1漕ぎで進む距離が10㎝くらい(体…

【子育て】電車の中の日常

// 酔い止め薬って効くんでしょうか…?(;´Д`)(急に質問)乗り物酔いさえなければいくら息子ちんが暴れても何とかなるんですが、途中から気持ち悪くなってくるとずーっと遠くの雲を眺めながら音楽を聴いていたいという状態になり…ここから始まるのが息子ちん…

動物園で動物を見ないのが息子ちん流

// この後みるが『見て見て~!!』と無駄に盛り上げるのをやめると、とたんに興味を持ち始めました…(;・∀・)

息子ちん画伯の作品にモチーフが見当たらない

普通の紙とペンだと床に描いたり手や服に描いたりするのをひやひやしながら見ていないといけないので、このおもちゃは本当に買ってよかったです(●´ω`●)ゆっくり親子でお絵描きが楽しめます。ペン先に磁石が付いていて、ボードの中の砂鉄を集めて線を描くタ…

人のこと言ってると大体自分もそう。

前回のお話はこちら中国人が認めた中国人。 // 相手に『ほんまそういうとこあるよなー』とつっこんだりしていると、大体自分もそういうとこある場合が多いみるです。。。

中国人が認めた中国人。

// その後も『…と、いいつつ実は中国人でした~っていうパターンでしょ?(´・ω・)』となかなか韓国人と認めてくれなかったそうです( *´艸`)笑 中国人に中国人って言われたってことは… それはもう中国人ってことでいいんじゃないでしょうか(゜-゜)他人事 そん…

ホットドックの行列どころじゃない

// お腹が気になって行列言うてる場合ちゃう…!!(;''∀'') だいたい会えるのは月に一回程度で、息子ちんを連れて大阪に行くか、旦那ちんが三重に来てくれるかのどちらかなんですが、前回会ってから見ないうちにお腹がさらに育っていました…。①すべてのチェック…

瞬間冷凍殺虫剤②

前回のお話はこちら瞬間冷凍殺虫剤① 風圧が強すぎて凍る前に飛んでいきました(´・_・`)強力な殺虫成分は含まれていないので、今もどこかで元気に生きてると思います。 //

瞬間冷凍殺虫剤①

// 虫を殺すとき激しい罪悪感で手が震えるみる。果たしてゴキブリの運命は…。続きはこちらです。瞬間冷凍殺虫剤②

サラリとしてないのがみるの脳内。

// 絵をシンプルにさらりと描こうとしたら、肝心のストーリーが全くさらりとしてなかった件。

【切迫早産】スーパーハイグレード妊婦と人間の限界

前回のお話はこちらです。【切迫早産】三大地獄要素 // たった一か月半の入院で悲劇の主人公やってました。すみませんでした(´・_・`)

【切迫早産】三大地獄要素

// 動ける範囲がベッドの上とトイレのみで、トイレに立つときもお腹が張ってはいけないという思いと、寝たきりにより衰えた足の筋肉のせいで、歩く様子が生まれたての鹿状態でした(;´Д`) ;つД`)入院後半にはホルモンバランスが大暴れ…。鉛筆が右に倒れれば…

【つわり】唾液の必要性について深く考えた夜。

みるのつわりはこんな風でした…。

恥をかきたくない一歳児。

僕、危ない橋は渡らないので。

どう見ても違うのに同じだって言うんです。

【子育て】適当にごまかせなくなってきました今日この頃…。

1週間ぶりの投稿の裏側~ブログに起きた悲劇~

身の丈を考えずあれこれ手を出しがちなみるの末路。

めっちゃくだらない奇跡が起きた。

息子ちん、たった数十秒の動画で起きた奇跡。

【恐怖】誰かいるの…?

それ絶対見えてるやん!絶対何かいるやん!

【韓国語】夢は何語で見る?

韓流オタクのみるにとって最も需要の無い旦那ちんの志とは…。

【子育て】ぼっち親子

ぼっちの息子を心配してるけど、そういう自分はぼっちをこよなく愛している。

【一歳半検診】うちの子だけどうして?

他の子は皆とってもお行儀がいいのに、うちの子だけどうして…?

【韓国男子】理想と現実

『韓国男子の現実はこんなもんですよ』っていう内容を装った、ただの『うちの旦那はこうですよ』のお話。

【日韓夫婦】それでもみるは頑張った。

勇気を振り絞って連絡先を渡すまでのあれこれです。

【日韓夫婦】隠された一面を目の当たりにした瞬間

ただの似た者同士だった。